大塚ひとみの“Have a nice day!"



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コスモス畑プロジェクト

5月18日(土)9時~

コスモス畑プロジェクトに参加!

コスモス畑プロジェクト…
  みんなで協力して脇坂公園(西三松地区)に約3,000㎡のコスモス畑を
 作ります。今年で5回目。秋には海辺に咲き誇るキレイなコスモス畑が出来上
 がり、お花見会も催されます。

         DSC_538911.jpg

DSC_538311.jpg

バケツに土を3杯、キャップ1杯のコスモスの種を入れてしっかり混ぜて、

区画ごとにそれぞれ蒔きました。

        DSC_540111.jpg
        「よっこらしょ」

赤土に混じっている大きな石をみんなで取り除きました。

みんなでするとすごいですね。 子どもたちも頑張りました(*^_^*)    
               
            DSC_540711.jpg
            作業のあと、子どもたちはネイチャーゲーム

DSC_540611.jpg

             DSC_541511.jpg
             ふるまいは野菜たっぷりのポタージュスープと美味しいパン。
             屋外で食べるとまた格別!
  
   DSC_541111.jpg
   芝生にちょっと寝っころがって・・・(^。^)y-.。o○

イベントの後はいつも近くのバラのお庭など見学するのですが、

この脇坂公園の一角にもバラが・・・
             
           DSC_542411.jpg
           ポピーや可愛い花が・・・
     
        DSC_541811.jpg

                  DSC_541911.jpg


この公園の近くを通る時、もう大きくなったかな…と見たり、

お花見まで、何度も楽しめるこのプロジェクト、これからも応援しています。

日をいっぱい浴びて、心地よい風にふかれ、
とにかく気持ち良かったー\(^o^)/

別窓 | 日々のこと | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5月19日(日) | 大塚ひとみの“Have a nice day!" | 5月7日(火)>>

この記事のコメント:

本当に気持ちいいお天気で、こんな日に来ないなんてもったいない気分でしたね。
また秋にコスモスのお花畑になるのが楽しみですね。
でも、ここまで事前に耕して草を引き、石を拾い準備されておられるプロジェクトの皆さんには頭が下がります。
有難うございました。
2013-05-20 Mon 20:13 | URL | ヨコッチ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 大塚ひとみの“Have a nice day!" |
