大塚ひとみの“Have a nice day!"

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5月5日(日)子どもの日

今日、5月5日は暦の上では立夏。

夏の気配が感じられるころ・・・


長嶋茂雄さん、松井秀喜さん、

師弟揃っての「国民栄誉賞」おめでとうございます

始球式では豪華メンバーの顔合わせ。

お幾つになられても長嶋さん、カッコ良かったですね。

背番号55、日米通算本塁打507本、チームプレーに徹した、

謙虚で誠実な松井さん、素晴らしいです\(^o^)/

特別な1日となりました。


55は私のラッキーナンバー。

今日はMy Birthday!

たくさんの方から「face book」や「LINE」からのメッセージ。

びっくりしています。

プレゼント、家族からは自由な時間のプレゼント。

皆さん、ありがとうございます!

?7歳、いくつになっても祝ってもらうのは嬉しいです\(^o^)/

元気で丈夫に産んでくれた両親に今更ながら感謝しています。


私は髪形を変えると、いろいろな方に似ているといわれます。

昨年の暮れには、滋賀県知事の嘉田さん、土屋アンナさん

昔は志穂美悦子さん、倍賞千恵子さん、藤田弓子さん・・・

男性では川平慈英さん


40数年ほど前、父と「ローマの休日」の映画を一緒に観に行った事があります。

その頃、私はショートカットで、まだ可愛い頃・・・

父が私に「オードリー・ヘップバーンに似ている」と言ってくれました。

親ばかと失笑される覚悟で書いていますが、

今でも嬉しい、父の言葉の記憶。

オードリー・ヘップバーン 女優 1929/5/4生まれ
「大人になると、人は自分に二つの手があることに気づきます。
ひとつは自分を支える手。そしてもうひとつは他人を助ける手。」

             ~最後のクリスマスイブに家族に読み聴かせた詩より~

先日、読んだ鏡リュウジ著「牡牛座の君へ」の中で見つけました。

1日違いの誕生日ですが、同じ牡牛座!

もう、嬉しくなりました\(^o^)/


日が長くなり、夕方ちょっと散歩へ。

         DSC_481511.jpg
         若狭和田浜からの夕陽

素晴らしい!

私の大好きな景色・・・幸せ(^。^)y-.。o○
スポンサーサイト

別窓 | 日々のこと | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5月6日(月) | 大塚ひとみの“Have a nice day!" | 5月4日(土)>>

この記事のコメント:

知らなかったです。
お誕生日おめでとうございます。
きっと37歳、かな?
40年ほど前に映画を見たとは、少し無理かな?
いよいよ高浜地区は、稽古上げや顔見世があちこちで始まり、お祭り気分がだんだん盛り上がってきました。
楽しみですね、お祭りは。
2013-05-12 Sun 17:38 | URL | ヨコッチ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 大塚ひとみの“Have a nice day!" |
