fc2ブログ

大塚ひとみの“Have a nice day!"

藤まつり

愛知県、尾張津島、天王川公園の藤まつりに行ってきました。

天下一の藤棚と言われる、棚面積5,034㎡の見事な藤、藤、藤。

         DSC_438411.jpg
         
114本、12種類の紫、ピンク、白。

紫色やピンク色でも微妙に違う色合い((+_+))、藤の多さにびっくり!

     DSC_438611.jpg 

         DSC_438711.jpg

DSC_438911.jpg
  
     DSC_439811.jpg 
     ここでは1種類しかないという藤の八重、初めて観ましたが見事でした!         
  
      DSC_440011.jpg
      実行委員会の方の説明がなければ見逃すところでした。ラッキー\(^o^)/

DSC_439511.jpg DSC_440111.jpg
白い藤                 藤をバックに私も1枚
             
       DSC_440511.jpg
       1本の木から・・・
  
           DSC_440311.jpg
           
着物ではよく藤色といいますが、淡い紫色、なんと形容したらいいのか分かりません。

日本の美、藤の花の素晴らしさ・・・。

色々な方から藤の名所は聞いていましたが、時季が合わず行きそびれていました。

これまで、道路から見る自然の山藤しか観た事がなかったので、

たまたまタイミング良く観れて感動ものでした(^。^)y-.。o○


DSC_442111.jpg
帰りの道すがら、岐阜羽島あたりで一面のレンゲソウ

           DSC_442311.jpg

レンゲソウと言えば、「やはり野に置け蓮華草・・・」

それくらいしか知識もありませんが・・・、けな気で可愛い草花。

ホッとしたひと時でした       
スポンサーサイト




別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5月3日(金)顔見世その一 | 大塚ひとみの“Have a nice day!" | 5月2日(木)>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 大塚ひとみの“Have a nice day!" |