大塚ひとみの“Have a nice day!"



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大晦日

年の瀬はいいお天気に恵まれ過ごしやすかったですね。

そうじやお正月の用意もそこそこに・・・

今年1年、お陰さまで、

慌ただしい中にもつつがなく過ごせたことに感謝しています。

皆さま、どうぞ佳き年をお迎え下さい。

別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

緊急大募集!

朝、あたり一面雪化粧ヽ(^o^)丿

       DSC_073811.jpg

本格的に冬到来。


この度、高浜町議会 広報特別委員会では

「議会だより」第117号の表紙写真を緊急大募集!

        DSC_072911.jpg

もう既に回覧版でご存知かと思いますが・・・

日本の山岳を紹介する切手に、高浜町の青葉山が選ばれ、

うっすら雪化粧をした「若狭富士」がデザインされた記念切手が、

今年11月19日に発行されました。

切手発行を記念して、平成26年1月24日発行の“議会だより”に町民の皆さんの

「とっておきの1枚」を表紙に掲載させていただきたいと思います。


我が町高浜の宝・・・青葉山(若狭富士)

皆さまのナイスショットをお待ちしております!


別窓 | 議会のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12月3日(火)

おはようございます!

本日より12月定例議会。

気を引き締めて・・・


12月は何かと慌ただしい時期ですが、今日も良い1日を(*^_^*)


別窓 | 議会のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12月2日(月)

朝9時より若狭和田駅にて、

イルミネーションクリスマスバージョンの設置作業。

和田観光協会の方々にお手伝いをしていただき、

やまぼうしの会のメンバーと9名。

作業を見て参加してくださる地域の方も・・・嬉しい!
        
         DSC_0491 (2)11


   DSC_0486 (2)11

                DSC_0487 (2)11
                ハンガーを利用して・・・

本日は間に合いませんでしたが、ブルーの波のイルミネーションに

ハンガーを利用してトナカイの角を付ける予定です。

やまぼうしのメンバーの発想に脱帽。

お楽しみにヽ(^o^)丿


本日は早めの点灯!

         DSC_0505 (2)11

DSC_0499 (2)11

            DSC_0501 (2)11
            グリーンのツリーは田んぼの稲木に使う三又を使用
      
        DSC_0502 (2)11

やまぼうしの会、念願のクリスマスイルミネーション!

最初の一歩。


今年33回目の札幌の雪まつりのイルミネーションは40万個・・・すごすぎ。

でも1回目は1000個だったとか。


慌ただしい12月、少しでもあったかく、

ほこっとして笑顔になっていただけたら・・・嬉しいですね\(^o^)/


午後7時~ 於:教育会館

第2回 高浜町学校給食センター運営委員会 

 ・平成24年度 学校給食賄食材費収支報告
 ・平成25年度    〃    収支中間報告
 ・平成25年度 学校給食コンテストの報告
         栄養教諭を中核とした食育事業の報告
         学校給食連携推進事業の取り組み報告
 ・消費税増税に伴う給食費について          など協議。

この運営委員会は学期ごとに開催されています。


会議の後、またまた和田駅に寄ってみました。

本当に嬉しいなぁ(*^_^*)
別窓 | やまぼうしの会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12月1日(日)

早いものでもう12月。

町内の商店の前では、子ども会のみんなが歳末助け合いの募金活動。

師走を感じますね。


今日は久しぶりに休日と決め込んで家事に専念。

普段は洗えないものの洗濯や布団干し・・・

冬支度、完璧とは言えないけれど出来たかな

有難いことに今日はいただき物盛りだくさんの日。

丁稚ようかんの初物、旬の野菜・・・

         DSC_0483 (2)11

美味しくいただきまーすヽ(^o^)丿
別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 大塚ひとみの“Have a nice day!" |
