大塚ひとみの“Have a nice day!"



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

里山バイキングdeハイキング

お昼頃から青葉山の麓にある青少年旅行村へ

里山バイキング ~里山の食卓へようこそ~に参加

          DSC_429411.jpg

ちょっと肌寒い日でしたが、お天気はバッチリ(*^_^*)

やはりイベントは8~9割、お天気の良さが決め手ですね。

DSC_428811.jpg  
多目的ホールにてバイキング

1部60名、2部100名、予約制

品数は昨年に比べて少しすくなかったかな。

             DSC_428611.jpg
竹の子飯、タコス、キッシュ、ナムル、水菜のサラダ、串焼き肉、豚のピカタ・・・

          DSC_429211.jpg

「高浜希望圖」のはり絵ワークショップに姜さんが来て下さいました(*^_^*)

秋の「和田de路地祭」で完成予定だそうです。

まだまだ「はり絵」の機会はあります。まだの方は是非参加して見て下さい。

             DSC_429811.jpg
             ユキモチソウ

ユキモチソウがお餅みたいにぽたっとしてイイ感じだったので購入。

その他にも山ぶき、水ぶき、たらの芽などなど旬の野菜を買ったり、

フリマを見て回ったり・・・

小浜方面からのお客さまも多く、久しぶりの友人にも出会えたり、

楽しい1日となりました。

ある小浜のご夫婦の方から、「高浜は明るい!感じがイイ!」

と云っていただいき、楽しみに来て下さったのが嬉しかったです。    
別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4月20(土)

少々、肌寒い(;一_一)

9時前・・・

和田地区文化協議会さんの皆さんが明日の準備のお手伝いに来て下さいました。

     DSC_411511.jpg

テント張り、机やいす、パラソル・・・毎回、本当に有難うございます!

               DSC_411811.jpg
 

そして、PAのNさん、やまぼうしの会の皆さん。

      DSC_411711.jpg
      古い着物や洋服・・・午後からは値段つけ。

5回目の「春爛漫 ガレージセール」、

和田de路地祭のガレージセールも数えると9回目!すごい!

どうも天候あやしい・・・(-_-メ)

明日、何とか晴れてほしいなぁー。

         DSC_411611.jpg

春の花々と一緒に皆さまのお越しをお待ちしております。


別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4月19日(金)

9:00~ 役場3F

全員協議会

 ・諸事項報告
 ・高浜町議員会 平成24年度会計報告
 ・若狭路リレーフェスタ等について、まちづくり課より説明
 ・和田小学校プール改築工事について、教育委員会より説明
 ・議会選出委員等の選出について・・・・・・・などを協議。


午後よりぞくぞくとフリマ、

リサイクル商品、民宿などで使われていた食器が届きました(^^♪

自分のできること、参加しやすい形でメンバーそれぞれが準備。

本当にありがたいですね(*^_^*)


19:30~ 高浜町文化会館

平成25年度

高浜町文化協会 総会

平成24年度 事業報告、会計報告
平成25年度 役員改選、事業計画、予算案など審議

引き続き、理事をさせていただくことになりました。 
                 
別窓 | 議会のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4月10日(水)

昨夜からの雨もやみ、鳥のさえずりがにぎやかヽ(^o^)丿

おはようございます!


本日より、

高浜町議会議員原子力関連施設等視察研修です。

[福島県]東京電力(株)福島第1、第2原子力発電所
[茨城県]日本原子力発電(株)東海事務所

4月10日(水)~12日(金)の2泊3日の予定です。

連日、新聞では福島第1原発敷地内の地下貯水槽から

放射性物質に汚染された水が漏れた問題が報道され、

少々不安がよぎりますが、このような機会をいただいて感謝しています。

写真撮影は禁止ということです。

目で耳でしっかり視察、勉強してきたいと思います。

8:01若狭和田発。

そろそろ準備をして・・・。


今日も1日、いい日でありますように!

別窓 | 議会のお仕事 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

9:00~ 役場にて

第3回 広報特別委員会

議会だより第114号の編集会議

表紙の選定、原稿の読み合わせなど。


14:00~ 於:新宮神社

高浜町交通安全祈願式
   
   DSC_395711.jpg
   
              DSC_395911.jpg
              社務所にて、もうすぐ式が始まります

高浜町は平成23年10月から530日、交通死亡事故ゼロ。

福井県内では今年に入り18名の方々が交通事故で亡くなられたとのこと。

明日、4月10日は「交通事故死ゼロを目指す日」だそうです。

1人ひとり、交通安全には本当に気をつけましょう!         


別窓 | 高浜町婦人会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4月2日(火)

敦賀気比高校、残念!

でもよく頑張りました。ベスト4、素晴らしい

楽しませていただきましたよ。

また、夏に期待して・・・。若狭高校もファイト



大変、お待たせいたしました。

今年も、私たちの季節がやってきました(^^♪


来る4月21日(日)10:00~15:00
春爛漫!笑顔満開!!
#5「やまぼうし!ガレージセール!!」


ポスター、チラシが出来ました(^_-)-☆

        DSC_387511.jpg

新しい企画もいっぱい盛りだくさんで、

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!
別窓 | やまぼうしの会 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 大塚ひとみの“Have a nice day!" |
