大塚ひとみの“Have a nice day!"



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3月20日(火)

春分の日 彼岸の中日

     CIMG2388.jpg


暑さ寒さも彼岸までとは言うもののまだまだ肌さむい。

午前中はお天気も良く、お墓参り。


今朝、春の訪れを感じるチュウリップがたくさん届きました!

あまりにも可愛く、綺麗で思わずシャターをおす。

CIMG2385.jpg


                 CIMG2384.jpg


春はもうそこに。



別窓 | 日々のこと | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月11日(日)

3・11 PM2:46 黙祷

高浜町でも追悼のサイレン

東日本大震災から1年!

死者1万5854人、行方不明者3155人

肉親や知人、友人を失った人はその何倍にもなると思うと胸が痛む。

そして34万人の方がいまだ避難されている。

この1年誰もが、「自分には何が出来るだろう?」

そう思いながら過ごしたに違いない。

CIMG2356.jpg


               CIMG2353.jpg



       CIMG2361.jpg

あたり前に暮らせる日本の春はまだ遠い。

別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月9日(金)

高浜町立高浜中学校

第65回 卒業証書授与式 午前9時~

卒業生男女二人ずつ、

リチャード・クレーダーマン「渚のアデリーヌ」とともに入場。

久しぶりに聴く曲! 懐かしさを覚えながら、厳粛な式の始まりにわくわく。

なんといっても、自分の卒業式以来!

卒業証書授与。

名を呼ばれると元気に返事、お礼の姿勢、大変良かったです。

校歌合唱。初めての4部合唱、なかなかのものでした。

BGMにパッヘルベルのカノンにのせて

卒業生答辞。とても立派でした。


門出に立ち会えたことに感謝!




別窓 | 議会のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 大塚ひとみの“Have a nice day!" |
