大塚ひとみの“Have a nice day!"



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2月29日(水)

朝、屋根に薄っすら雪。

ここ2~3日はこんな感じ。そして昼には晴れ。

でも外気はまだまだ冷たい!

2月も今日で・・・


今日は「きまぐれ庵」開店、きっと今頃は大忙しの頃。

予約が40名ほどと聞いている。月1回が定番になりそう!

今回はお手伝いが出来なくて申し訳ない。


慌ただしかった2月も終わりかけの2月25日(土)午前、39度の発熱。

病院でインフルエンザA型と診断! 

すぐにイナビル(抗インフルエンザ薬~一度の吸引で治療が完結~)を処方。

48時間、栄養と水分をとり安静に、とのこと。

薬の効果あり、翌日には咳や間接などの痛みはあるものの解熱。

解熱後、数日はウィルスが潜伏している可能性があり、

全員協議会(事前説明)や諸行事を休ませていただいた。

診断書では29日ごろまでの安静と仕事の休養を必要とのこと。


飲み物、野菜たくさんのスープ、くだもの、へしこやお漬物などなど

友人からの差し入れ、心遣い・・・とっても有難かったです。


咳はまだ残っていますが、もうずいぶん良くなりました。

たくさんの皆さんに、ご迷惑をかけ、

なんとも不徳の致すところです。

健康への過信・・・自己嫌悪に陥っています!


明日から3月!

いつまでもグズグズ言っていられないので

心機一転、気持ちを引き締めていこうと思っています!

別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月24日(金)

午前、NTTの光ファイバー引込工事あり。

午後、インターネットセットアップ。

我が家にも「光ライフ」が始まりました。
別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月14日(火)

何週間振りだろう、30数年来の年下の友人に会いました。

Nちゃん、洋裁学校の友人。

毎週火曜日、治療の帰りに、高浜のお店でお買いもの。

ゆっくり話したいなと思いながら・・・


夕方、ばったり会う事が出来た。

元気そうで嬉しかった!

若い時から「元気一番!!!」

年齢に関係なく、一時でも同じものを学んだ友人というものは

幾つになっても強い親近感がある。

会うと私が、元気いっぱい貰ってます!

ありがとね!


別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月1日(水)

雨、風やや強し、午後より湿った雪。

早や、2月!  

如月ーきさらぎーなんといい響きでしょう。


雪の下、国会中継(衆議院予算委員会)を聞きながら家事。

小池百合子委員の堂々とした質問を興味深く聞く。

田村憲久委員の声は、北野 武さんとよく似ている。

以前なら、国会中継なんて見向きもしなかったのに・・・

少し進歩!


7:30PM~ 教育会館にて、英会話教室(5回)

ALTのSing Mr.Chan先生。

今年初めての教室。とてもわかりやすく、なかなかいい感じ!


雪はしんしんと・・・

明日より熊本で人権啓発研究集会。

飛行機は飛ぶのかしら?
別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 大塚ひとみの“Have a nice day!" |
