大塚ひとみの“Have a nice day!"



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8月31日(水)

朝、馬居寺方面へ

CIMG1844.jpg


CIMG1845.jpg

観光施設整備事業で、今年新設された馬居寺のトイレ


CIMG1846.jpg


ちょっと見ない間に、もう稲の刈り入れが・・・



夏の終わりに

SH3J0062.jpg


和田観光道路沿いのトイレ

もうシャッターは閉まっていたが、

タイタンピカスの花は今も元気!!!



昨年より和田観光協会さんとやまぼうしの会で

プランターなど一緒に植えています。

トイレ掃除の皆さんの水やりのおかげで

今年の夏も、浴客の方々に喜んでいただけたと思います!




別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月30日(火)

9月定例会提出議案などの事前説明会が

29日(月)、30日(火)の2日間

9:00AM~5:00PMまでびっしりとありました。

決算認定案件(主要な施策の成果に関する説明書)については

500頁もある書類で、説明される理事者側も受ける私たちも

忍耐、体力がいる仕事だと思いました。

お疲れさまでした。
別窓 | 議会のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月28日(日)

若狭町にて県防災訓練に参加。

東日本大震災を踏まえた県の総合防災訓練が

若狭町麻生野と小川の2会場で行われた。

若狭消防議員として、若狭町から招待を受け参加した。

私たちは麻生野の会場で見学。

会場では、80団体、約2000人の方々が訓練。

他の会場、地域住民合わせると5400人の参加の訓練。

規模の大きさにびっくり!

いざとなれば、これだけの方々が総動員されるのかと思うとすごい!

それぞれの団体の動き、働き、連携をまのあたりにして、

あってはならないが、こころ強く思った。


CIMG1788.jpg CIMG1789.jpg


CIMG1791.jpg

CIMG1792.jpg

CIMG1803.jpg

CIMG1804.jpg

CIMG1806.jpg

CIMG1817.jpg

CIMG1820.jpg

CIMG1828.jpg

CIMG1829.jpg

CIMG1831.jpg

CIMG1833.jpg


CIMG1834.jpg


CIMG1836.jpg

西川知事、高木衆議院議員、松崎小浜市長

暑い日でしたが、皆さんお疲れさまでした!

参加出来て本当に良かったです。



1:00PM~  あばん亭にて福井県女性議員の会の方々と昼食会

CIMG1841.jpg

CIMG1843.jpg

CIMG1842.jpg

小浜市本保にある農家レストラン、

トマトシャーベットがついて1500円!

なかなか、食べ応えがあり、雰囲気よく、お勧めです



2:00PM~  福井県女性議員の会 総会に参加(あばん亭)

現在、会員21名(福井県 女性議員 29名)

ベテラン議員の方々とお話が出来てよかった。

いろいろな勉強会をされているので、

これからも積極的に参加し、学んでいきたい。




別窓 | 議会のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月27日(土)

秋の気配・・・

CIMG1779.jpg



9:00AM~ 舞鶴市西方寺にある大庄屋上野家へ

高速、舞鶴大江ICより5分、約1時間の1人でドライブの旅!

天気よし! 景色よし!

ドライブはお気に入りの1つだ。


今日は舞鶴の友人に誘われて

「ペットボトルで風力発電機を作ろう!」

自然エネルギーについての勉強会に参加。

原発隣接地域として不安との声、多し!

このあたりでは、地域の仲間でエネルギーのことを勉強し

楽しみながら自給する。地元にあるものをうまく活用して、

地域で小さな循環を作る。そんな活動をしているそうだ。


CIMG1780.jpg

いこいの丘にて


CIMG1783.jpg

インドのチャイさんと


CIMG1785.jpg


みんなで風をうけて。



高浜の子供たちと一緒に作れたらいいなぁー!

別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月26日(金)

朝一に9月定例会の一般質問通告書をメールで送付する。

ちょっと一息。



1:30PM~  真乗寺にて親せきの施餓鬼に参る。

施餓鬼とは、

餓鬼道に落ちてしまった、腹ペコと喉の渇きに苦しむ者に

飯食と浄水を施す法要。

知らず知らずのうちに死者の魂が、餓鬼の世界に落ちてしまうと

飢えと渇きの苦を受けるとされ、このような霊に、

この世の縁者が飯食浄水を供養して救うための儀式を

「施餓鬼会」というのだそうだ。


CIMG1676.jpg


さるすべりの花

今年もきれいに咲いています。



3:00PM  議事書類受け取りのため役場へ

        分厚い書類が3つ!!!


7:30PM~ 洋裁教室(三松センター)へ

和田地区の盆踊り大会と重なったので、日を変更していただいた。

皆さんありがとうございました。
別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月25日(木)

0:15AM  仏さんを送りに。

以前は、お供え物やお花を海へ流していたが

美化のため廃止になり、今は、ろうそくと線香だけ。

ちゃんと出来たかどうかは別にして、

今年も無事にお盆が終えられた



お盆の時季は、家を守る、墓を守る、先祖のこと、などを考える。

日々、平穏に生かしていだだいていることに感謝しながら・・・

たまたま、家を継いでいる私たちが、守るというよりは

いつも守られていると、最近つくづく思う。

我が家は、私が中学生の頃から8年前までに

祖母、母、父、叔父、叔母と5人の家族を見送った。

だからか、自然と仏壇に手を合わせることが多いと思う。

両親には、丈夫な身体に生んでもらったこと、

叔母には両親にかわり、心豊かに、褒めてほめて育ててもらったこと、

そして、みんなに可愛がってもらった記憶が今も残っている。

感謝しています。


「あなたが可愛くて仕方がない」と接してくれた人が、

                 私たちの人生には必ずいる


ある本で読んだ、生きるのに辛くなった時に救われた一節




6:30PM~ 和田の盆踊り大会

盆踊りは昔から好きだ!

音頭が聞こえると、なんだかウキウキしてくる!

炭鉱節、高浜音頭、河内節、花火音頭、和田の地踊り・・・

何でもござれ?

和田の地踊りは見よう見まね。でも好きに踊てっいます

今年は絞りのゆかたを着て、地踊りをたっぷり踊りました

1年に1度くらいはゆかたを着なくっちゃ!

CIMG1778.jpg


心配していた雨もあがり、良かったよかった。


別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月23日(火)

役場へちょこっと、やまぼうしの皆さんへチラシ配り。


路地祭でお世話になるMさんの庭で

マンデビラの花だそうです


CIMG1771.jpg
  

CIMG1772.jpg

素敵!

皆さん、路地祭に向けて庭の手入れやら、花の手入れやら・・・

申し訳ないやら、嬉しいやら。

是非ぜひ、この路地をお見逃しなく!


毎年お盆は、日傘がいるほど日差しがきつく、暑いのに

今年は、お昼に大きな雨!!!

こんなお盆は記憶にない。


雨の合間をぬって浜へ仏さんを迎えに、そして一人でお墓参り。

どんな年もある。

日々の感謝をこめて合掌。



別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月22日(月)

CIMG1762.jpg CIMG1766.jpg
あっ!つばめが・・・               去年の種から・・・


CIMG1764.jpg CIMG1765.jpg
遅咲きのフライングソーサー            これも去年の種から! 

CIMG1763.jpg  

うちの蔵、掲示板にばっちり!
                                                                   CIMG1767.jpg 

小浜線促進協議会からいただいたサルビアの苗

9月の路地祭までもつといいなぁ~



午後から、「和田de路地祭」のチラシ配布、

ガレージセール参加の呼び掛けなど、高浜を一回り。

まちづくりネットワークの事務所におじゃましたら、

HさんとTさんがおられ、少しお話、のつもりが・・・

お二人とも、常日頃から高浜町のことを真剣に考えておられ

感心し、話にどんどん引き込まれました!

まちづくり、原子力、高浜病院についてなどなど。

心の熱い方々だなぁー。またお話を聞きたいと思いました。

いろいろな方とお話しすると私自身が、とても元気になります。

どんどん皆さんのところへ足をはこばなくちゃ!!!



お盆の用事でちょっとそこまで。

自転車を止めてUさん。

「身体はどうや?去年の路地祭は良かったなぁ。

楽しみにしとるでー。のっぴき人がたらなんだら言うてよ。

初心を忘れたらあかんでー」

肝に銘じて!でも嬉しいなぁー

あっという間に6時、遅くなったけどお墓へ花たてに




少し見ていない間に!


CIMG1768.jpg

CIMG1769.jpg

高浜消防団第一分団和田詰所前

ケイトウの花のプランター!

きれいに咲いてきました。

昨年より、やまぼうしの会へ依頼あり、置かせてもらっています。

目立つ所なので、水やりが大変だと思いますが、

皆さん、頑張ってくださってます。

ありがとうございます!
別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月21日(日)


お昼にはお盆用の買出し。

「ひとみちゃーん」同級生がこえをかけてくれる。

「少しやせた

そうなんです

春から8kgほど 

議員になり日々の変化のせいでしょうか?

あれほどダイエットに励んでいた時はやせなかったのに

なんとか今の体型をキープしたいと思っています 


本日も来客多し! 姉たちも帰り、ちょっと一息ティータイム

TVでは夏恒例の『24時間テレビ34 愛は地球を救う』

田村結人君(享年8才)「笑顔で小児がんと闘った少年」が映し出された。

あれっ

見覚えのある顔!!!田村太郎さんだ!!!その息子さん!

4年前の人権フォーラムでお会いした田村さん。

その年のフォーラムは今までにない企画で、分科会を8会場で行い、

意見を持ち寄り、文化会館大ホールで全体会。

大変だったが、画期的な試みだった。

そのころ、人権啓発推進員をしていた私は外国人グループの司会。

その時、アドバイザー、コーディネーターとしてお招きしたのが田村さん!

「多文化共生について」の講演、阪神大震災の時の外国人への支援など

貴重なお話をしてくださった。そして小児がん支援のお話も。


結人君は、2009年、11月16日に亡くなられたそうだ。

がんに立ち向かうヒーローとして、最後まで笑顔で戦った姿に

感動し、切なく、胸がキューンとなった。

そのヒーローが好きだった関ジャニの歌、題名は知らないが

出会えたことが嬉しくて 
  なんだか涙があふれてくる
  あふれる夢は無限大
  心に元気 無限大


本当にひとりひとりのちからは無限大∞!

今年のテーマは「力(ちから)~わたしは、たいせつなひとり~」

今年もまた、感動と元気をもらった。

そして私の好きな「負けないで」が流れるともう、うるうる・・・

負けないで もう少し 最後まで走りぬけて
  どんなに離れていても 心はそばにいるわ
  追いかけてはるかな夢を
  負けないでゴールは近づいているわ
  感じてね 見つめる瞳  

  


別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9月のスケジュール

夏休み気分の8月も後半、9月には定例会があります。
昨日予定表をいただきました。9月も忙しくなりそう・・・。

9月 1日(木) 9:00AM~ 議会運営委員会
9月 6日(火) 9:00AM~ 全員協議会
         10:00AM~ 本会議 (諸般の報告、議案上程、質疑など)
9月 7日(水)          休会
9月 8日(木) 9:00AM~ 本会議(一般質問)
9月 9日(金) 9:00AM~ 本会議(一般質問)
          終了後    広報特別委員会
9月10日(土)          休会
9月11日(日)          休会
9月12日(月) 9:00AM~ 予算決算常任委員会
9月13日(火) 9:00AM~ 予算決算常任委員会
9月14日(水) 9:00AM~ 予算決算常任委員会
9月15日(木) 9:00AM~ 総務産業常任委員会
9月16日(金) 9:00AM~ 厚生文教常任委員会
9月17日(土)          休会
9月18日(日)          休会
9月19日(月) 祝日      休会
9月20日(火) 9:00AM~ 地域医療対策特別委員会
         13:30~   鳥獣害対策特別委員会
9月21日(水) 9:00AM~ 原子力対策特別委員会
          午後       休会
9月22日(木)          議案審査日
9月23日(金) 祝日      休会
9月24日(土)          休会
9月25日(日)          休会   和田地区町民体育大会
9月26日(月) 9:00AM~ 全員協議会(委員会報告、諸事項報告など)
         13:30~   本会議(委員長報告、質疑、討論、採決)
         16:30~   本会議場にて韓国、保寧市市長挨拶
         18:30~   韓国 保寧市市長訪問団との懇親会 城山荘      
別窓 | 議会のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月20日(土)

和田地区は、10日遅れの8月23日からお盆です。

昔から夏期民宿を営んでいたから

今はそれがあたりまえになっています。

あーそうだ、お寺さんへお供えを持っていかなくちゃ!

それから、お布施の準備、お墓のお花、団子の粉を買って・・・

祭壇も組み立てて・・・忙しくなるぞー


今日の新聞でびっくり

円が戦後最高値更新!!!

19日、一時1ドル=75円95銭へ急騰。

主人の会社も円高の影響を受けるらしく、うちの家計にも不安が・・・。


高校野球はきょう決勝。とても楽しみだ!

お寺さんへ行くと、久しぶりにお会いしたHさん。

私の母と「同級生やったんや」、と声をかけて下さった。

ひとしきりお話して「がんばんなあーれ」

励ましのお言葉、嬉しいなぁ


決勝戦

節電のため午前9時30分より試合開始。

決勝戦が午前中に始まるのは史上初めてだそうだ。

西東京代表、日大三高、10年ぶりの夏の頂点!おめでとう

そして、準優勝の光星学院、おめでとう

8月6日から15日間、本当にがんばりましたね。

金沢高校(石川)の石田翔太君の宣誓、

「日本中のみんなが仲間です。この甲子園から消えることのない

深い絆と勇気を日本中の仲間に届けられるよう、

全力でプレーすることを誓います。」

この素晴らしい宣誓から始まり、暑い、あつい夏、ありがとう!

本当にありがとう

日大三校の吉永君のさわやかな笑顔、光星学院の秋田君の涙、忘れません。


ここで忘れてはならないのが、あの歌です!

栄冠は君に輝く

我が家では、お気に入りの1曲です。

この歌を聴くと、口ずさむと・・・

何故か涙があふれてきます

歌詞もメロディもいいからなのでしょうね。YouTubuで聴けますよ!

歌詞を載せておきます。

   栄冠は君に輝く
                      (全国高等学校野球選手権大会の歌)  
                               作詞 加賀大介
                               作曲 古関裕而

  雲はわき 光あふれて
  天たかく 純白の球きょうぞ飛ぶ
  若人よ いざ
  まなじりは 歓呼にこたえ
  いさぎよし ほほえむ希望
  ああ 栄冠は君に輝く

              風をうち 大地をけりて
              悔ゆるなき 白熱の力ぞ技ぞ
              若人よ いざ
              一球に 一打にかけて
              青春の 賛歌をつづれ
              ああ 栄冠は君に輝く

  空をきる 球のいのちに
  かようもの 美しくにおえる健康
  若人よ いざ
  みどり濃き しゅろの葉かざす
  感激を まぶたにえがけ
  ああ 栄冠は君に輝く  


朝日放送のTVテロップの、『一瞬の夏、一生の記憶』・・このキャッチフレーズがいい! 

2011の夏感動をありがとう!
別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月19日(金)

朝から雨

山には靄が・・・鳥の声・・・風もあり!

過ごし易い朝だ。

今日は、9時より役場にて全員協議会。

夏気分もそこそこに、気を引き締めて


7:00PM~ 和田公民館にて第5回“和田de路地祭”の実行委員会

CIMG1761.jpg



いよいよイベントまであと1カ月

わくわく、どきどき

パネルの数や、準備物の確認、人の手配、ガレージセールの出店者募集

古着のリサイクルファッションショーの準備などなど・・・

することが盛りだくさん

「まぁーなんとかなるさ」

心強い、我がやまぼうしのメンバーである会計、事務局担当のCさんのお言葉

いつもこの言葉で背中を押してもらっています


会議の後、Mちゃんが黒の布地がほしいと家に寄ってくれた。

路地祭実行委員でもあり、洋裁教室生徒さんでもあり

Mちゃんにはいつも、若い感性と刺激をもらっている。

そんなMちゃんのお願いならどうぞどうぞ!

着物の古着ならたっぷりありますよー

黒地の羽織り、裏地の感じのいいのをご所望。

古着のファションショーに参加

モデルとして自分の作品で是非とも参加してほしいなぁ  

作品、楽しみにしていまーす!



我が家は2人とも会議に出たので、今から夕食でーす 
別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月18日(木)

久しぶりにパソコン教室へ。

写真入りの名刺作りに挑戦!

なかなか思いどうり作るのは難しい。

でも、頑張ってみます。乞ご期待ください


夜、7時30分より和田公民館にて、盆踊りの練習会。

地踊りの練習

音頭とりさんが10人ほど、地区委員会さん、PTAさん、区長、副区長さん、その奥さん、

私たち、40人ほどで踊り方。

1時間半踊ると汗がにじむ。いい運動になった。

音頭とりさんから、「高齢化になり、なんとか若い方にも、

音頭を覚えてほしい、音頭とりをしてほしい」との要望あり。

是非とも地踊りを残していくには必要なことだし、

これから考えていかなければならないことだと思った。

お疲れさまでした
別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月17日(水)

“和田de路地祭”開催に伴う施設(民宿・家屋・店舗など)使用のお願いについての

書類、チラシの配布を月曜日からしているが、なかなか会えない方がある。

今日は朝一番に行動開始!

ご主人にお会い出来、お願いが出来てよかった

本当にお世話になりますがよろしくお願いいたします。

なんとか一人でも多くの方々に参加していただき、

今年も“和田de路地祭”、地区民総動員で成功させたいですね


今日は我が家で「スピリチュアル・ヒーリング」を受けました。

肩が上がらない主人、アルバイトでお疲れの姪、私。

血液、リンパ液、ホルモンの流れが良くなるそうです

機会があれば、一度お試しください!


今日、10日ほど我が家に来ていた姪が愛知県へ帰りました。

社会勉強にと近くの民宿でアルバイト。

我が家のエネルギー源だったので、とても淋しいでーす!


別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月16日(火)

残暑お見舞い申し上げます

今朝は6時頃から、姪っ子も駆り出され3人で(自称)公園の草むしり。

作業をしていると、軽トラが1台、2台。

お声を掛けてくださる方々。

意見であったり、アドバイスであったり、有りがたいことだ!

3日がかりで、なんとか主人も納得の様子

CIMG1759.jpg CIMG1758.jpg

すっかりきれいになりました。

最近、主人は草むしり、土いじりがお気に入り。

おかげで私は午後からはバタンキュウ

昨日、今日と久しぶりの大きな雨。

恵みの雨でしたね

夜、7:30PM~ 和田公民館へ。

和田公民館の建替えの件で、社会教育担当の方々と地区委員会、

文推協、やまぼうしの会など参加して要望について話し合いました。

3月11日以前より話はありましたが、

東北大震災を踏まえて、安全で、避難時にも強い公民館、

そして、誰もが集いたいと思えるような憩いの場所、そんな公民館を提案してゆきたい。


会議終了後、帰宅すると来客あり。食事をし、少しお付き合いをし・・・

お先におやすみなさい
別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月15日(月)

今日は、66年目の終戦記念日。

我が家は、母の兄2人が戦死。

喜一さん(中国)、正男さん(ミンダナオ島)

20代の若さで逝った叔父たちに想いを馳せる。

今ある幸せに感謝し、

正午、姪と2人で叔父たち、310万人の英霊に黙祷。


夜、書道のお稽古。

たなばた展では「教育習字普及連盟賞」を受けたが準五段のまま

書き込み足らず。あせらず、続けるのみ!
別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月14日(日)

CIMG1719.jpg P7080712.jpg

今日、姉の長女夫妻と2歳、2か月の4人が帰ってしまう。

賑やかだった食卓がさみしくなるなぁー

P8130832.jpg P7020681.jpg

P8120820.jpg P8130843.jpg

若狭のグランドマザーはとっても楽しく、嬉しかったです。

我が家のスイカ王子たちでーす






別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月13日(土)

3:15PMにベティーとお姉さん、ブライアン、ブライアンママが来訪

もうすぐアメリカへ帰るALTのCIMG1716.jpg
ブライアンは、気仙沼へも炊き出しに参加したり、

今はママと日本のバケーションを満喫中!

秋田、ねぶた祭り、北海道、礼文島、アイヌ資料館・・・。

日本の私たちより、この1年でいろんなところへ行った様子。スゴイ

ママは着物が大好きらしい。

うちに着物の古着があると聞き、ベティーと一緒に!

いろいろ羽織ってみたりして、楽しんでいただいて良かった。

ゆかたや帯、着物などたくさんお土産にプレゼントした

とても喜んでもらった。

ブライアンと話したいと学生2人とお母さんたちも来訪!

うちの庭は国際色豊か。アメリカ、ペルー、ジャパン

今日は千客万来

CIMG1717.jpg


家に人が来てくれるのは、大歓迎!

とても嬉しいことだ。ありがたいなぁー

そして、みんなとハグをしてわかれた。




別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月12日(金)

9:30AM~おおい町役場にて「関西電力原子力発電所立地町議会連絡会」の総会。

11時頃に終わり、昼食CIMG1695.jpg
その後、こども家族館見学。

13:00PM~「エルガイヤおおい」視察。

14:00PM~青戸クルージング! 大飯原子力発電所を船から視察研修会。

CIMG1698.jpg


CIMG1699.jpg


CIMG1703.jpg


船からの視察もなかなかいいですねー!

3:30PM研修会終了。

夕方から、姉たち11人が来訪の予定。

夜はバーベQと決めてはいたが、海の幸を見つくろって買出し。

5:30PM~開始!

総勢16人、ワイワイ、ガヤガヤ・・・

ビールにお肉、はたはた、いか、えび、ガーリックトースト、焼きおにぎり、

フランクフルト、夏野菜、ほたてにエリンギ、タン塩、焼けるものは何でも!

たくさんで食べると何十倍にも美味しい

7:30PM ご主人様、ご帰還!

明日から、9日間の長い、長ーい夏休み

どうなることやら・・・。
別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月11日(木)

2か月ぶりにヘアーカット!

気分一新、、軽くなっていい感じ!

今日から、姉の娘、3人姉妹の真ん中が若狭に来る

元気印の彼女は、我が家の太陽です。

久しぶりに会えるのが嬉しい!
別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月10日(水)

今年一番の猛暑になりそう

朝から自転車で配り物。

途中、体調がおもわしくないとお聞きしていたⅠさんを訪ねた。

顔を見てお話したら元気になったと言っていただいて嬉しくなりました

やまぼうしの会のメンバーで押し花部門を担当していただいています。

9月の“和田de路地祭”に向けてお身体大事にしてくださいね。

帰りに白いゴーヤとラズベリーのジャムまでいただきました。

白いゴーヤはスライスしてサラダやお味噌汁に入れるといいそうです。

白いゴーヤは初めて! チャレンジしてみます

CIMG1678.jpg

押し花の先生ですから、グリーンカーテンも素敵!

CIMG1670.jpg CIMG1673.jpg

ゴーヤは緑と白。

とっても涼しげで、私のほうが元気を貰いました。





別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月4日(木)

賑やかな蝉の声で目覚める

コバルトブルーの空

こんな日は洗濯物がからっと乾き嬉しい。

夏らしい夏って感じ。

夏は大好きです。

昨日、今年初めての モミジアオイが咲きました


CIMG1659.jpg

夏にお似合いの真っ赤な大輪。
別窓 | 日々のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月のスケジュール

8月 1日(月)10:00AM~ 役場総務課 情報・資料収集
8月 5日(金) 9:30AM~ 委員長・副委員長研修会 福井 自治会館
8月 7日(日)10:05AM~ 「桜井よし子」講演会 福井フェニックスプラザ
8月 8日(月)10:00AM~ 議事録調査 役場
8月 9日(火) 9:00AM~ 全員協議会
         13:30PM~  コンパクトシティ構想の意見交換会(告別式の為、欠席)
8月12日(金) 9:30AM~ 関西電力原子力発電所立地町議会連絡協議会総会 おおい町
         13:00PM~        〃         研修会 大飯発電所(遊覧船より)
8月19日(金) 9:00AM~ 全員協議会
8月20日(土)          一般質問作成
8月21日(日)           〃
8月23日(火)          告示日
8月26日(金)          議事書類配布日
8月28日(日) 8:00AM~ 県防災訓練 若狭町
8月29日(月) 9:00AM~ 事前説明会
8月30日(火) 9:00AM~ 事前説明会
         17:00PM  一般質問・質疑 委員会議題 締切


別窓 | 議会のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 大塚ひとみの“Have a nice day!" |
