大塚ひとみの“Have a nice day!"



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5月20日(火)

おはようございます!

今日、明日と総務産業常任委員会の視察研修に行ってきます。

今回は岡山県 真庭市 備前市。

先進地である真庭市におけるバイオマスタウン構想について調査するとともに

「真庭バイオマス集積基地」などを視察し、エネルギー問題の見直し等について学びます。

また、高浜漁協再整備に伴う漁業振興の参考として、日生町漁業協同組合(五味の市」の

6次産業の取り組みについて勉強してきます。

6時45分発のバス・・・

行ってまいりますヽ(^o^)丿
別窓 | 議会のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5月19日(月)

             DSC_2098 (2)


9時より全員協議会。

6月定例会、諸事項報告等のあと、高浜中学校の初優勝について意見があがりました。

「議員で何とか北信越大会を応援したい、激励金を出そう。」

即、異議なーし!の声。全員賛成で決定\(^o^)/

本当におめでとうございます。

今日はいろいろなところでこの話題が持ちきりでした(^^♪
別窓 | 議会のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月12日(水)

深夜、テレビの前でそわそわ・・・

寝たり起きたりで少々寝不足気味。


日本初のメダル

男子スノーボード、ハーフパイプで、

平野選手銀メダル、平岡選手銅メダル、おめでとう!

素晴らしい(*^_^*)

女子ジャンプの高梨選手、入賞おめでとう!

若い選手たちの頑張りに元気、希望をもらいました。

フィギュアスケート、スピードスケート、カーリング・・・

当分寝不足覚悟、まだまだ目が離せません。


今日より1泊2日、総務産業常任委員会の視察研修です。

本日は岐阜県八百津町役場(議会)・杉原千畝記念館、

明日は三重県伊賀市、もくもくファームなどの予定。

別窓 | 議会のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

視察研修

おはようございます

今日、明日の2日間、佐賀県武雄市へ向けて。

本日は武雄市図書館、明日は武雄市役所いのしし課、

食肉加工場などを視察予定です。

高浜町では図書館改修、鳥獣害など関心あるものばかり。

実りある研修にしたいと思います。

今日も1日、いい日でありますように・・・

行ってまいります(*^_^*)
別窓 | 議会のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

緊急大募集!

朝、あたり一面雪化粧ヽ(^o^)丿

       DSC_073811.jpg

本格的に冬到来。


この度、高浜町議会 広報特別委員会では

「議会だより」第117号の表紙写真を緊急大募集!

        DSC_072911.jpg

もう既に回覧版でご存知かと思いますが・・・

日本の山岳を紹介する切手に、高浜町の青葉山が選ばれ、

うっすら雪化粧をした「若狭富士」がデザインされた記念切手が、

今年11月19日に発行されました。

切手発行を記念して、平成26年1月24日発行の“議会だより”に町民の皆さんの

「とっておきの1枚」を表紙に掲載させていただきたいと思います。


我が町高浜の宝・・・青葉山(若狭富士)

皆さまのナイスショットをお待ちしております!


別窓 | 議会のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 大塚ひとみの“Have a nice day!" | NEXT>>
